人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地球のほぼ裏側から・・・

スキップでお買い物

半年もジャマイカにいると、
物欲はふとしたきっかけで沸いて来たり、
しばらくするとまったくなくなったりします。
ジャマイカには私の欲しいものはめったに見つかりません。(生意気)
服にしろ、靴にしろ、30個見て1つ見つかればいいかな、ってくらい。
(あるのは水着くらい。水着はかなりかわいいのがあります)

代わりに自然の素晴らしさや、お金では買えないものの豊かさを感じる事が
できているわけですが・・・

とはいえトロントに行く1週間くらい前から、お買い物テンションはあがり、
リストを作ってみたりして。(プレゼント、日本食材、雑貨、自分の物など)

実は、前の年にマイアミの空港で
おしゃれな人たちが履いてたのを見つけてずっとほしかったTory Burch
トロントで買える事も事前にわかっていたので
一人でお買い物に行くことになった時は探求心も手伝って、大興奮!

というのも、この靴を取り扱っている、Holt Renfrewを訪れるのが
かなり楽しみだったからです。

事前にウェブサイトをチェックしたところ、イメージとしては、
Barneys New Yorkといった感じでしょうか。
靴もかなり充実してそう♪と期待大。

足取り軽くBloor Streetを歩くと、ジャーン!ありました、Holt Renfrew
スキップでお買い物_f0169328_14211752.jpg

コンバースで来た事が恥ずかしくなるほどのステキなお店。
(でもヒールの靴を履いて来るだなんて寒すぎて出来なかった!)

やはりクリスマスシーズンだったので、ウィンドウもクリスマス仕様に。
スキップでお買い物_f0169328_14213244.jpg


早速中に入ると、1Fにはコスメのコーナーと、ハイクラスのブランドのショップ、
そしてラルフローレン(メンズ)などが入っていました。
でも私のお目当てはもちろん靴☆
お店の雰囲気を楽しみながら靴コーナーへ。

たどりつくとそこには私も、そこのあなたも大好きな靴がたくさん!
ジャマイカにはないものだらけで、久しぶりに見た美しい靴達に
ドキドキしたのは過言ではありません。ほんとに。

結局その日は何も買わずに、靴や服をながめたり
その雰囲気を味わって帰って来ました。それだけで満足。。

他にもBloor Streetには靴のショップがたくさんあって
たくさん試着しましたー!それだけで楽しい。

この日感じたのは、トロントで履けるような物を選ぼうとしてる自分がいたこと!、
実はジャマイカに戻ると暗い色、特に黒はあんまり履かないし
むしろ色と色をぶつけることを楽しんでいるので
よーく考えて買わないと、ジャマイカに戻って使わないかも、
と気づいてしまいました!

というわけで滞在も長いし、洋服のお買い物はかなり慎重になったのでした。

これは通り沿いにあったクリスマスツリー☆キラキラ☆
スキップでお買い物_f0169328_14215576.jpg




by af_daba | 2009-01-11 14:42 | Travel '08 Toronto

縁あって住むことになった地球のほぼ裏側、ジャマイカで、私ことdabanが目で見た、感じた日常をおとどけしまーす。ゆるく、時にあつく。第5シーズンに突入しました。
by af_daba
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

画像一覧