地球のほぼ裏側から・・・

Let's go North! -Ocho Rios-

スペイン語で、8つの川、という意味のOcho Rios(オーチョリオス)、
日曜日に行ってきました。

海ばっか行ってーーーーー!

という声は聞き入れませんのであしからず! 

だって普通の日はびっくりするほど地味なんですよ、わたしの生活。
一歩も外に出ない日だってあるし。
おまけにジャマイカは遊ぶところがないし。

だからつかの間のお楽しみ♪

Ocho Riosは、ジャマイカの北に位置するリゾート地で、
アメリカから出て、カリブ諸島を寄港するクルーズ船が着く場所。

f0169328_3163584.jpg

絵はがきみたいでしょう??
これを実際に見ると、遠近のバランスがおかしくなったような感覚になる。
だって人が日焼けしてるすぐ後ろに巨大な船がいるだなんて!

ところで、白人の方々って、海を背に日焼けしてますよねー
日焼けしたい、海は見なくてもいい!
だって寝るか本読むかだし〜という感じ?

今回は、北海岸に向かって流れるWhite Riverでラフティング(いかだでの川下り)
をやろう、ということになり、行き当たりばったりな私たちは
その場で聞いて探す事に。
(ジャマイカではインターネットで情報収集するより、その辺の人に聞いたほうが早くて
新鮮な情報が得られる)

道で果物を売る人から情報をゲットし、いざラフティング!!
(我々は一切漕いでませんが)

f0169328_316457.jpg

ラスタの船頭さん(なんか変な表現!)が私たちの船を漕いでくれ、
川の流れもそう早くないので、ゆったりと時間は流れ、
ぼけーっとしながら、川のせせらぎと、風を感じる事が出来ました。

そして上流に行ってみると、ダイビングスポットとターザンスポットが。

ダイビングは川の水だけに飛び込んだら死にそうと思い断念。
よってターザンだけチャレンジ。。

私のお腹と腰についてなかなか離れようとしないお肉は見なかった事にして
川の透明具合に注目してください!
f0169328_3164943.jpg


残された自然の中に入り、マイナスイオンを吸い込むと
キングストンの汚い空気の中にいる日々を浄化されたような気に。(暗示)

また明日からがんばろーっと、次はどこの海に行こうかな♪と思いながら
帰宅したのでした!満足ー!
[PR]



by af_daba | 2009-01-21 03:26 | Life

縁あって住むことになった地球のほぼ裏側、ジャマイカで、私ことdabanが目で見た、感じた日常をおとどけしまーす。ゆるく、時にあつく。第5シーズンに突入しました。
by af_daba
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

画像一覧