地球のほぼ裏側から・・・

ジム通い 〜経過〜

1月1日から始めたジム通い。週に2−3回行くようにしています。

ジャマイカ人の皆様、女性でもたいてい身体が大きいので、マシンの高さとか、足の長さの調節とか、私とは違いすぎる!足が長すぎる。鏡に映ったちんちくりん、、、悲しい。あたふたしてるとトレーナーが寄ってきてヘルプしてくれます。情けない日本人の姿です。

さて、数値的な経過なんですが、1ポンドの変動しかありません。1ポンドというのはだいたい450gくらいで、1kgも痩せてないのです。確かに、ジャマイカに来た頃、お世話になった皆様からお別れの会やお祝いをしていただいて、まるまるとほっぺたが膨らんでいたので、その頃よりは少しましになったかもしれません。が、それは痩せたわけじゃなくて引き締まっただけ。

わかってます、ボディメイキングには数値(体重)はあんまり関係なく、それよりも、程よい脂肪と、質のいい筋肉を作ることが大切だということも。でも乙女心としてはもう少し減ってて欲しいんだけどな。

ところでジャマイカ人の女の子は、お尻上向きでキュッ、太ももむっちり、そして膝下は細くて長い、ってのがすごい私好みの体型。日本人は、自分の体型に服を合わせていますが、こちらでは、服に自分の体型を合わせてる。どういうことかと言うと、日本人は体型に合わせてサイズを選ぶと思いますが、ジャマイカ人は、ちょっとサイズ小さめの服、というか、自分のほうが服より大きくても着ちゃうってことです。それがジャマイカ人に似合ってて(時々やりすぎな人もいるけど)スタイルのよさが際立つのです。
f0169328_1163115.jpg

こんな感じの体型が多いかなー。もっとfattyな感じの子もいるけど、ジャマイカ人は頭が小さいから、全体のバランスがよく見える。。
http://www.dancehallreggae.com からお借りしました)

ちなみに髪がストレートの黒人ギャルはたいてい自分の髪じゃないのです。。
この話はまた別の時に。

人のことばかり見てても、いざ自分を鏡で映すと、悲しいほどに昭和の体型。。。ジャマイカに住んでそろそろ10か月経ちますが、まったく何も変わりません。住み始めた頃は、椅子の生活で膝下がすらりとするかも、とか、顔がガイジンっぽくなるかも、とか淡い期待をしてたのに~(どこかへ消えました)
[PR]



by af_daba | 2009-03-16 11:07 | Life

縁あって住むことになった地球のほぼ裏側、ジャマイカで、私ことdabanが目で見た、感じた日常をおとどけしまーす。ゆるく、時にあつく。第5シーズンに突入しました。
by af_daba
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

画像一覧