地球のほぼ裏側から・・・

Oh my gosh!

今日は朝から一人で行動して、行く先々で英語をたくさん話して出だしは順調だったのに。(不思議な事にすごくしゃべれる日と、全然しゃべれない/聞き取れない日がある)

午後から運転免許の申請に行ってみたらたった一つの書類、それも婚姻証明のオリジナル(日本で区役所が発行したもの)が足りないために申請が進まず帰ることに。家にあるんだけどまさか日本語の書類を見せろと言われるとは思わず翻訳版しか持ってなかったの。ってか君たち日本語理解できないのになんでそれを見る必要があるわけ???って言っちゃったよ。でも見たいんだって。出直し。

でも、明日(金曜日)から月曜日までは会社も学校もイースター(復活祭)でお休みなので公的機関今日はいつもより1時間早く閉まり、そして火曜日まで何もできない。しょうがないんだけど。

ああ、この1年、何回「しょうがない」って言っただろう、諦めただろう。

おまけに家に帰ったらこの犬に靴を隠され、見つかったと思ったらかじってぼろぼろにされてた。
f0169328_13192021.jpg


Oh my gosh!!
なんかむかついたのと、こんなことで怒ってる自分の器の小ささにがっかりした。
でもね、SATCでキャリーが犬のピートに靴をぼろぼろにされてキレてたあのシーン、今なら理解できる。

おまけに、靴を放置しておいた私が悪い、のだけど、そのことで怒られて、踏んだり蹴ったり。
ツイてない。
f0169328_1321332.jpg

[PR]



by af_daba | 2009-04-10 13:29 | Life

縁あって住むことになった地球のほぼ裏側、ジャマイカで、私ことdabanが目で見た、感じた日常をおとどけしまーす。ゆるく、時にあつく。第5シーズンに突入しました。
by af_daba
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

画像一覧