地球のほぼ裏側から・・・

ジャマイカも満月

日本が満月の夜は、おなじく14時間後にここジャマイカでも満月が。

私が住んでいるのは、一番の繁華街から車で5分程度の住宅街です。
今、このブログを書いている瞬間も、外ではサウンドシステム(大きなスピーカー)が
外で鳴り響き、毎日が近所で盆踊り状態です。

ですが大きな建物がないこの辺りは、昨日の夜、こんな感じで
月明かりと少しの街灯だけが。
f0169328_1191089.jpg


家の玄関の灯りも消して写真を撮ってみたら
月の明かりってこんなに明るいのね。

月のパワーは日本にいるときよりたくさん受けられるかな。

東京の空はネオンが強く、見える星の数も少ない。
友達もいないし、娯楽も少ないし、と、最近飽き飽きしていた(!)ジャマイカも、
こんな空を見てしまうと、あー自然だけは負けてないなぁ
見上げれば大きな空はいつもここにあるんだなぁ。

f0169328_119587.jpg

これは豪邸のそびえたつ丘の上のエリアからの夜景。
カーテンを開けたらこんな夜景が見えるなんて!まあ贅沢!
庶民はここに来て眺めるだけで感動。
[PR]



by af_daba | 2009-04-11 11:13 | Life

縁あって住むことになった地球のほぼ裏側、ジャマイカで、私ことdabanが目で見た、感じた日常をおとどけしまーす。ゆるく、時にあつく。第5シーズンに突入しました。
by af_daba
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

画像一覧