地球のほぼ裏側から・・・

Look to the Rainbow

先ほど、街へ出て(といっても車で5分)、印刷を終え(プリンタのない人は本屋にデータを持って行ってプリントアウトしてもらう)、アイスを買い、溶けないうちに急げ!と思って車を走らせると、お天気雨が。

今日は朝から洗濯、頑張ったのに。あ、実際がんばったのは洗濯機だけど。


全部ずぶぬれ。


でも虹が見えた。ジャマイカに来て初めて。

「あ!虹だ!」と感動して言ったのに「あ、うん。」で終える旦那、、、夢がないね。
f0169328_7235641.jpg
雨に打たれて撮った写真なので、暗いけど。大きな雨雲に覆われて、でももう少し遠くは降ってない。

ジャマイカは、高い建物がほとんどない分、この写真のように遠くの空が見える。海と山があるので、天気はとても変わりやすく、お天気雨も珍しくない。なので、テレビやインターネットの気象情報は当てにならず、空を見て判断する。空を見るのって楽しい。

お、止んできました。
f0169328_7315846.jpg
虹からたったの19分後、同じ場所からの写真です。(ちょっと左にずれたけど)
[PR]



by af_daba | 2009-08-25 07:34 | Life

縁あって住むことになった地球のほぼ裏側、ジャマイカで、私ことdabanが目で見た、感じた日常をおとどけしまーす。ゆるく、時にあつく。第5シーズンに突入しました。
by af_daba
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

画像一覧