人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地球のほぼ裏側から・・・

My likkle friend, Abigail

私の20歳下(がっくし)の友達、Abigail(アビゲイル)をご紹介。話には何度も出してるけど。彼女は私たちの家の大家さんで、同じ敷地に住むファミリーの娘でまだ13歳。にしては大人っぽいんだけどね。
My likkle friend, Abigail_f0169328_1224713.jpg

今日から新年度が始まるアビとは、この夏いろんなことを話した。
日本のアニメに興味を持ってるから、YouTubeの映像見せられたり、曲をダウンロードするの頼まれたり(すごい量のリストだったけど、普段聞かない曲を知るきっかけになって面白かった)、彼女のいとこが遊びにきてたからみんなで縄跳びやったり(童心に帰ったよ)、そしてティーンエイジャー独特の、男の子に関する質問とかされたり、ジャマイカでのゲイのあり方について意見交換したり(ジャマイカではゲイは御法度で、ゲイであることが見つかるとすごい目で見られる。akikoはどう思うの、とか聞かれた)、この2か月いろんなことを話したな〜 そのおかげで英語もほんの少し上達したと思うし、彼女との距離も縮まった。

My likkle friend, Abigail_f0169328_123095.jpg

このあいだ泊まりにきていた友達のPhillipaと。

そうそう、2週間くらい前には、ビッグニュース、ママのJanet(44歳)が妊娠した!ということで彼女もビックリし、あまりの驚きを私に伝えにきてくれた。そりゃ驚くよねぇ。。。複雑だよねぇ。

そして昨日、夏休みの締めくくりに、お買い物に行きたいからモールに連れてって欲しい、とのリクエストが。私もアビが欲しいのがどんな感じか見たかったのでOK。試着すると、もー足が長いからかっこいいんだわ。はぁ。試着したうちの2本を買って、ほくほくしながらバーガーキング行って帰宅♪

いったい私と彼女、どういう関係に、そしてそれぞれ何歳くらいに見えるんだろう、って一緒に外を歩いてる時、ふと思う。

いやーほんとに楽しい夏だったなぁ

旦那もいない、アビも学校。来週から昼間はひとりぼっちの生活が始まる。とりあえず今日はジム行って、夕方には車を修理に出して来る〜
週末はおとなしくしてよーっと。



by af_daba | 2009-09-04 11:28 | Life

縁あって住むことになった地球のほぼ裏側、ジャマイカで、私ことdabanが目で見た、感じた日常をおとどけしまーす。ゆるく、時にあつく。第5シーズンに突入しました。
by af_daba
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

画像一覧