地球のほぼ裏側から・・・

車なし生活2日目

金曜日の夕方に車を預けてから2日。

今日は外に出ておらず、おまけに誰ともしゃべってない。さ、さみし〜

今日のごはんは、
朝にバナナ
お昼はオムライスと茹で野菜。
間食にバナナジュース
夜はYurikoさんにいただいたひじきを煮た。

けど今食べてるのはぶどう。美味しい。

だって家から一歩も出てないのに、夜ごはんをしっかり食べてはいけないとおもうから。ひじきは明日用。チキンライスも残ってるし。ついでに一昨日からの出費は0円☆なんか嬉しい。なぜだ?(もちろんあらかじめ買ってある食材を消費してるけど)

車にも乗らず、家で筋トレ。ん〜金銭的にも身体的にもエコっぽい。

そうそう、すっかり飲むのを忘れていたコラーゲンのサプリを飲み始めたら、気になっていたホウレイ線が薄れているような。。気がする。気のせいかな。

あ、ぶどうなくなっちゃった。
今夢中でキーボード打つ→ぶどうをお皿から取る→口に運ぶ→食べる をループさせてた〜

あーこの国で車がないって動きにくいな。いや、タクシーも呼べるし、バスも当然ある、そしてある一定のエリアをぐるぐるしている乗り合いのタクシー”ルートタクシー”があるから基本、どこでも行ける。でも、わたし、お恥ずかしながらバスとルートタクシーには乗った事がない。タクシー呼んでまでして行きたいところもないしね〜

そんなことを考えつつ、数独上級編に没頭したり、ダラダラしてた1日。日課の掃除はちゃんとしたよ!

最後に、
最近作って美味しかったドレッシングのレシピ
ちょっと多めに作っても数日もつし、なにより醤油ガーリックベースで美味。

■材料
☆たまねぎ.......................50g
☆にんじん.......................50g
☆りんご..........................60g
☆にんにく......................小さめの1片
☆アンチョビペースト.....小さじ2
☆白すりごま.................大さじ2
☆卵黄............................1つ

サラダ油..............150cc
お醤油........................70cc

☆の材料を全部フードプロセッサーにかけて細かくなったら、
オイルとお醤油を加えてさらに滑らかに細かくなるまでフードプロセッサーにかける。

以上
[PR]



by af_daba | 2009-09-06 20:47 | Life

縁あって住むことになった地球のほぼ裏側、ジャマイカで、私ことdabanが目で見た、感じた日常をおとどけしまーす。ゆるく、時にあつく。第5シーズンに突入しました。
by af_daba
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

画像一覧