地球のほぼ裏側から・・・

今日のお仕事

今日はいつもどおりお店の仕事はしたのだけど、帰りに旦那の仕事について行った。というかプリクラの普及活動のため、旦那が行くスタジオにくっついて、アーティストに来てもらおうとお願いする作戦に。。。

録った曲をご紹介しまーす。

というわけで、まずこの人、G Whizzの"Life"。

PVで見るより、クールでかっこよかったんだけど、私よりだいぶ若いから、雰囲気はスイートって感じだったなぁ。でもね、タンクトップで現れて、腕の筋肉のたくましさと、彫刻のようなカーブがとても美しいのが印象的だったよー

曲はゲットーユーツ達への応援歌。本人もそうだったみたいだし。「生活はきっとよくなるから心配しないで頑張ろうぜ」と歌ってます。
ジャマイカにはこういう感じのほうが多いです>YOU-SEE

そして次ー!旦那のスタジオにRas Penco。これはとってもスイートなお仕事でした。"Thousand miles away"というこの曲は、遠距離恋愛を歌ったロマンチックな曲なのです。PVはベタだけどw



どうでもいい事だけど、Pencoさんに一緒についてきた人が、いきなり私の横でチキン弁当食べ始めて。またどうしてだかジャマイカ人って美味しそうに食べるから、「ん〜美味しそうだね〜」って思わず言ってしまった(笑)

私にとってプロのアーティストのお仕事を拝見させてもらうのはめったにない機会。皆様、同席させてくれてどうもありがとうございました。あ、レゲエにあんまり興味がないのは内緒で。でもいい曲は生で聞くとその良さを改めて感じさせられるものだね。
[PR]



by af_daba | 2009-11-24 23:18 | Life

縁あって住むことになった地球のほぼ裏側、ジャマイカで、私ことdabanが目で見た、感じた日常をおとどけしまーす。ゆるく、時にあつく。第5シーズンに突入しました。
by af_daba
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

画像一覧