地球のほぼ裏側から・・・

♡RED&WHITE♡

バレンタインデーに向けて、
お店のウィンドウはどこもRED&WHITE。
それがジャマイカのバレンタインデーのドレスコードなんだそうです。

日本だと紅白、ってなんだか変な感じだけどね。
あ、ジャマイカも、猫もしゃくしも赤と白だとさすがに変。
変な服も多いし。

自分の感覚では理解できない物がこの国にはたくさんあって
吐き気みたいな気持ち悪さを感じるときもある。
おまけに赤白ってほんとにあか抜けない何かがある、気がする。
それを証明すべく、写真撮ってくる!

けど、私達もちょっとしたディスプレイの一部として
うちにお手伝いに来てくれている高校生の女の子が、何かつけてもいい?と、
色のついた薄紙やらバレンタインデーのポップみたいなものを持って来たので
その薄紙を使って花を作ってみたよ。
f0169328_10515881.jpg

どお?ちょっとよくできてない?
私にしてはよく頑張った。

ちなみに、その子がこのあいだ、折り紙を持って来て、
鶴を折って!と言い出したので、その子とその友達男子、私が一緒に働いている子、
そして私の4人で一緒に鶴を作った。
が、、、、手が大きいからなのか、単純に細かい作業をしたことがないのか
角と角をきっちり折る事ができない!
鶴に関して言うと、ちょっとイレギュラーな折り方があるでしょ、
3つめくらいの行程で、四角をぺらってめくって横から折り込むとこ、
あれがちょっと難しいかもね?

みんなで折った鶴はけっこうその後、お店に飾っておいても
「これ何?」って聞かれたり「1個もらっていい?」となんだか評判がいい。
紙からあんなものができるだなんて思わないんだろうね。
「映画でしか見た事がなかった!」とも言われたなぁ

さてさてバレンタインデーまであと数日。
写真撮ってまたUPしまーす。
[PR]



by af_daba | 2010-02-11 20:24 | Life

縁あって住むことになった地球のほぼ裏側、ジャマイカで、私ことdabanが目で見た、感じた日常をおとどけしまーす。ゆるく、時にあつく。第5シーズンに突入しました。
by af_daba
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

画像一覧