地球のほぼ裏側から・・・

生命力の強さ

日本のみなさま、そろそろ春の匂いが感じられる季節になってきましたか?
こちらも常夏とはいえ、夏と冬みたいなのがあって(あくまで「みたいなの」。厳密な季節はない)、11月くらいから今までずっと涼しい日が続いていました。特に夜は寒いことが多いのです。

最近は昼もだいぶ暑くなってきているのですが、最近、うちの犬達が盛ってきてちょっと困りものです。日本だったら去勢手術をするのでしょうが、うちの大家は自然が一番と思っているのか、犬が合体しててもまったくおかまいなし。中学生の娘がいても「ガハハー」って指差して笑ってます。節操ない。先日、まだ子犬だと思っていた犬に生理が来て、気付いたら昨日、兄妹犬(産まれた時期は違うけどママが同じ)と合体してました。。。近親相姦。あまりにびっくりして、雄犬ひっぱって離してみたりして。(それを夫の友達に見られて、大笑いされました)

あまりにショックで、その時の事が頭から離れず過ごしていたら今日は親犬にやられてました。。。もう無理。気持ち悪かった。そしてあと2か月くらいしたらまた子犬が産まれる。先月5匹産まれたばかりなのに。

ジャマイカ人みたい。

人間の事はいつも言ってるとおりなので、書かないけど、この国にいる生き物の生命力の強さには吐き気を感じる事がある。アリが大発生したり、黒いあの虫を退治しようとしてもなかなか死ななかったり。

無駄な殺生はしてはいけないのだけど、ほんと大発生はやめてください、おねがい!
[PR]



by af_daba | 2010-03-04 21:23 | Life

縁あって住むことになった地球のほぼ裏側、ジャマイカで、私ことdabanが目で見た、感じた日常をおとどけしまーす。ゆるく、時にあつく。第5シーズンに突入しました。
by af_daba
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

画像一覧