地球のほぼ裏側から・・・

St.Martin島からのおみやげ

先々週の土曜日から学校の旅行で4泊5日、同じカリブに浮かぶ島、St.Martin島に行ってきた大家の娘、Abigail。帰ってくれば、ママのJanetはNYに行ってしまってるし、兄のEarlはペルー人の彼女の誕生日でペルーに行ってしまってるし、いるのはパパのみ。ちょっとさみしい思い、してるかな、なんて思って顔を出すと、待ってましたとばかりにいろいろ話を聞かせてくれ、おまけにおみやげ!と私にこのドレスと、貝殻で作られたアンクレットをくれました。

まさかおみやげをもらえるだなんて思っていなかったので嬉しかったです。Janetが前回NYに行った時も、American Eagleのコーデュロイのパンツをもらったり、私、ジャマイカにいるのに、ジャマイカ人にもらいものをするだなんて、大家がこの家の人たちでよかった〜と思う次第でございます。(たいていは「ちょうだい!」って言われる事のほうが多いので)

というわけでアビにRespectの気持ちを込めて着たところの写真〜年甲斐もない柄、、、ではありますが、アビが買ってきてくれたので、ビーチに行く時などに着たいと思います。ジャマイカって着るものと年齢がそれほど関係しないので〜(残念ながら日本じゃ絶対着られない!)
f0169328_15385081.jpg


ちなみに、St.Martin島について私は全然知らなかったのですが、今、国の一般的な情報をWikiで調べてみたら、この画像が見つかりました。「あ!この空港はこの島だったんだ〜〜」と納得。皆さん一度は見た事があるでしょう、空港がビーチに限りなく近く、着陸寸前はビーチの上空すれすれをかすめるあの空港です。島はフランス領とオランダ領に区切られており、いずれも観光産業で成り立っている国なんだそうです。
f0169328_15392629.jpg


まだジャマイカ以外の他の国に行った事がないので、どこか行ってみたいですね。でもまずはキューバかな。それより今は日本が第一優先ですがね!
[PR]



by af_daba | 2010-04-10 23:31 | Life

縁あって住むことになった地球のほぼ裏側、ジャマイカで、私ことdabanが目で見た、感じた日常をおとどけしまーす。ゆるく、時にあつく。第5シーズンに突入しました。
by af_daba
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

画像一覧