地球のほぼ裏側から・・・

苦渋の決断

今年の帰国なんですが、都合により諦めざるを得なくなってしまいました。
詳しい理由は個別で説明させてもらっていますが、まあいろいろな理由が重なって、という感じです。

当初、チケットの日付は4月の終わりになっていたのですが、それを6月5日に変更してからは、1か月間帰国に向けて頑張ってきました。だから余計に残念。。。でもしょうがないです。タイミングの合う時に帰る事にします。

ただ、夫がそのチケットを使ってトロントまで行ってくれば?と言ってくれたので、その言葉をありがたく頂戴し、いつもお世話になっているGeorgia率いるJosephs家に会いに行く事にしました。

そして今日。出発を明日に控え、仕事も引き継いだし!とワクワクしていた夕方、電話がなりました。その時、ちょうど接客していたので出られず、後で留守電を聞くと、それはAir Jamaicaから。

「残念ながらあなたが乗る予定の明日のフライトはキャンセルになりました」と。ガーン。。

何がショックって、私は土曜日に出発するので、日曜日は子供達と丸一日遊べると思って楽しみにしていたから。

とりあえず日曜日の便に振り替えてもらえることになりました。となると、滞在の時間が1日減ってしまうので、ダメ元で帰りのチケットの日付も1日ずらしてもらえないかと相談すると、いいって!!!よかった〜〜 

実は、帰りのチケットを取るとき、トロントを早朝に出るAir Canadaと、夕方に出るAir Jamaicaで迷ったのです。でも、今は夜に着いても9時なら治安は問題ないと言われたので、Air Jamaicaに決めたんです。これがAir Canadaだったら変更なんてしてもらえなかったでしょうから、Air Jamaicaにして本当に良かった〜

この事をGeorgiaに報告すると、楽しみに待っていてくれた子供は泣いてしまったそう。ごめんね〜。でも1年ぶりに会えるのがとっても楽しみです。
[PR]



by af_daba | 2010-06-04 18:02 | Life

縁あって住むことになった地球のほぼ裏側、ジャマイカで、私ことdabanが目で見た、感じた日常をおとどけしまーす。ゆるく、時にあつく。第5シーズンに突入しました。
by af_daba
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

画像一覧