人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地球のほぼ裏側から・・・

Negril for My Birthday Day1

誕生日の週末、日・月で(月曜日は仕事を休んで)、大好きなNegrilに行ってきました。

飽きもせず・・・ではありますが、私はジャマイカでNegrilが一番好きなのです。
海も、夕日も、朝の空気も、かわいいギフトショップがたくさんあるところも、全部が他の街と違っていいのです。

そして今回は念願のCatcha Falling Starに泊まることができたので大満足☺ (前回は空きがなく、他に泊まったら散々だったので)

前に泊まったコテージタイプではなく、1ベッドルームのスイートです。ちなみにスイートと呼んではいたけど、言うほどゴージャスじゃない、そこがとてもよかった。

リビング。広すぎず、調度品もかわいくて、ここに住んでもよさそう?と思うような、現実的な感じで、落ち着いて過ごせました。広すぎるとどこ座ろう?みたいになるので。。。(庶民なもので)
Negril for My Birthday Day1_f0169328_11102299.jpg


荷物を置くためのオウムの置物。白とベージュの中にアクセントで色があってよかった★
Negril for My Birthday Day1_f0169328_1110313.jpg


ベッドルーム。小さな部屋でしたが、他に何も無い、ゆっくり休める空間でよかった。旅の疲れを癒してくれました。
Negril for My Birthday Day1_f0169328_11111459.jpg


そしてこの洗面台が私、とっても気に入ってしまいました。鏡はもちろん、タイルの模様5種類くらい、順番に並んでいて、一つ一つがかわいかったのです。いつかこういう小さいところまでこだわった家づくりをしてみたい。ジャマイカで。
Negril for My Birthday Day1_f0169328_11112560.jpg


そしてこの日の夕日です。
この少し前まで雨が降っていて、その影響で雲が厚くかかっていたので、もしかして今日は無理じゃないかと心配になりましたが、水平線の上には雲がなく、ギリギリ見ることができました。
Negril for My Birthday Day1_f0169328_1113325.jpg


車で4時間、それだけかかっても来てよかった、と思える夕日。贅沢な瞬間です。

夕ごはんは併設レストランで。
夫はロブスターとステーキのコンビプレートを、私は魚のプレートを。いずれも美味しくいただきました。

最後にデザートを食べる余裕もないほどお腹いっぱいでコーヒーを部屋に持ちかえるのが精一杯。翌朝ははやくから動く予定をしていたので、早めの就寝となりましたzzz

(つづく)



by af_daba | 2010-08-29 23:03 | Travel in Jamaica

縁あって住むことになった地球のほぼ裏側、ジャマイカで、私ことdabanが目で見た、感じた日常をおとどけしまーす。ゆるく、時にあつく。第5シーズンに突入しました。
by af_daba
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

画像一覧