地球のほぼ裏側から・・・

I'm Back!

現地時間2月2日の夕方にジャマイカに戻ってきました。

恐れていたフライトのキャンセル・遅延はまったくなく、予定通りに飛びました。
が、ゲートに着くと、見慣れた顔つき、それもアメリカやイギリスの黒人とは違う、どこか田舎っぽい顔の人たちが・・・ああまたこの国に戻るのかと憂鬱になりました。

やっぱり私は日本が、そして東京が好きです!

たまに近代的な場所に行かないと無理だ〜のんびりしてるからいい、という人もたくさんいますが、住むには最適とは言えません。あくまで私の視点ですけれどね。

いやージャマイカは暑い。いきなり26℃の世界。暑すぎて空港のトイレで下に履いてたレギンスを脱ぎ捨てました。

---
明日から仕事ですが、自分におみやげはないのかと言われたりするのが超・超・憂鬱です。(合言葉のように"Did you bring something nice for me?"と言う人が多いです。特に海外に出たことのない人たち)前回、カナダに行った時も言われたので・・・。そして、ジャマイカ人の態度に再度慣れるのに時間がかかります。

それ以外は食生活もしばらくは豊かに過ごせるし、料理が楽しみです。そうそう、今回、おさがりのiPhoneをもらったので、今度は携帯から更新してみたいと思います♪
[PR]



by af_daba | 2011-02-03 18:54 | Life

縁あって住むことになった地球のほぼ裏側、ジャマイカで、私ことdabanが目で見た、感じた日常をおとどけしまーす。ゆるく、時にあつく。第5シーズンに突入しました。
by af_daba
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

画像一覧