地球のほぼ裏側から・・・

Valentine 2011

今年のバレンタイン、月曜日ということであんまり盛り上がらなかったような。
去年もお伝えしましたが、ジャマイカのバレンタインデーは、主に男性から女性に何か送り、また、人によっては赤と白を着るというのがドレスコードのようです。(全員ではありませんよ)
f0169328_11565774.jpg


私はと言うと、もちろんプリクラなんですが、ちょっとかわいい光景を目にしました。
時々来てくれる14歳くらいの若いカップル、この日、彼のほうが先に私のいるフードコートに到着、それもジャマイカお約束の大きな熊のぬいぐるみとボディーソープやボディクリームがギフトラッピングされたバレンタイン用のギフトを両手に抱えて。「あ〜!彼女の事待ってるのね★」と聞くと少し照れた様子で「そうだよ〜」と。ところが待てど暮らせど彼女は来ない、おまけに土砂降りの雨が降り、さらにそれが彼女の到着を遅くしているようでした。彼はテーブルに突っ伏して待ちくたびれているようだったし、このまま来なかったら悲しくて家に帰るの嫌だろうな〜なんて自分だったら、と妄想してみたりして(彼らは携帯を持ってるからそもそも遅れている事も連絡が取れていたはず)。
1時間ほど過ぎたころ、、彼女がついに登場♡私もとっても嬉しくなりました。そして二人はそのギフトを持ってラブラブでプリクラを撮って行ってくれたのでした。あ〜よかった!幸せのお手伝いができて私も嬉しい。

わたしは、夫からは何ももらっていませんが、食事に連れて行ってもらいました。
日本から戻って、ずっと家ご飯にしていたので、久しぶりの外食で嬉しかったです♪

Happy Valentine♡
[PR]



by af_daba | 2011-02-14 22:45 | Life

縁あって住むことになった地球のほぼ裏側、ジャマイカで、私ことdabanが目で見た、感じた日常をおとどけしまーす。ゆるく、時にあつく。第5シーズンに突入しました。
by af_daba
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

画像一覧