人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地球のほぼ裏側から・・・

OndadeMar

水着の季節になってきました!気が早い?
ジャマイカは年中水着が着られる、そして年中薄着な土地ですが、もっと南に下りた南米は素敵な水着ブランドがたくさんあるのはご存知ですか?

Rosa Cha、サリナス、Poko Pano、などなど、ブラジル水着と言えば、布が小さくて、ボトムはお尻がプリンと出ていたり、はたまた大胆なものだとThongだったり。

聞いた話では、他の国々ではトップレスでビーチに出てもいいのにも関わらず、ブラジルでは水着をつけずにでビーチに出る事を認めていないんだそう。それで、できるだけボディを見せるために、布はどんどん小さくなっていったとか。そのために、ジム通いや脱毛が流行ってしまうほどだそうです。そして豊胸ならぬ豊尻手術もおさかんと言われてますよね〜

さて、今日はブラジル水着ではないのですが、同じく南米のコロンビアのブランドOndadeMarを見つけてしまったのでご紹介?というか見てこのかわいさ!というのを伝えたいだけですけど。
以前にハワイのLatarteについて書いた時もそのかわいさに感激したのですが、今回も★
OndadeMar_f0169328_12161316.jpg


まずトップページからモデルがかわいい!
OndadeMar_f0169328_1216538.jpg

右の子が着けてる、レースアップになってるビキニトップもかわいい。
私には絶対似合わないけど。。。見てるだけでも色遣いがかわいくて楽しい、というなんとも安上がりな楽しみ方。

だいたいお値段はUS$150くらいからのようです。そしてカバーアップやバッグも超かわいいです。あ〜欲しい。さて、Store Locatorを見たのですが、なんと、コロンビアからジャマイカってそんなに遠くないのに、リゾートエリアですら誰も卸してない!さみしいなー。 でも、世界中どこでも発送してくれるそうです(配達時に関税の支払いがあり、商品代金と送料の別に日本はUS$40を請求されるそうです。)

ちなみジャマイカの街で売ってる水着は高くて5000円くらいです(もっと高いのもインポートだったらあります)。安いのは1500円くらいからあります。それを見てしまうと、高い水着の価値、それはとっても大切な形に現れるんでしょうけど、なかなか手が出せなくなってしまう今日この頃です。(ジャマイカ人のスタイルのいい子は、同じ人間とは思えないほど手足が長くてお尻があがっているので、そんな高いお金を出さなくても、水着はかっこよく着こなせるんですけどね)

ちなみにjcrewの水着もかわいいし、上下バラバラに買えるのが楽しいので好きです。

あ〜かわいい水着着て海に行きたいっ!最近はもっぱら海辺を歩くのがメインで短パンみたいなのをはいているので、腿が半分だけ焼けている状態でなさけなーい!

それでは最後に名曲コパカバーナで〜♪




by af_daba | 2011-02-28 21:56 | Fashion/Art

縁あって住むことになった地球のほぼ裏側、ジャマイカで、私ことdabanが目で見た、感じた日常をおとどけしまーす。ゆるく、時にあつく。第5シーズンに突入しました。
by af_daba
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

画像一覧