地球のほぼ裏側から・・・

OH NO! My Machine!

日本に帰ったとき、新しく買ったMacBookを買って、それを使っています。白いやつ。

昨日は一日家で留守番をしていて、掃除や洗濯で一日が終わったのですが、iTunesでラジオを聞いていたら、どうもパソコンが熱い。この間まではそんなことなかったのに。新しいパソコンのいいところって、当たり前ですが最新の機能で、一番快適な状態で使えること。なので、この熱の持ち様に焦ってしまいました。。

そこで、"macbook 熱い"と検索したら、macの中にある冷却ファンの動きを調べてくれ、また回転数を調節できるフリーソフトがあるそうなので、このFan Controlをインストール。

結果を見るのが恐かったのですが、恐れいていた通り、そして検索した時に出てきた結果と同じ、2つあるうちの片方の冷却ファンが動いてない、と。がっかり。とりあえず今できることは、明日の朝、修理に出すことと、もしかしたらパーツを買ったほうが修理にかかる額を抑えられるかも、とか、ぐるぐる考えていました。

でも、あまりパソコンを熱い状態にして爆発とかしたら恐いから、パソコンの電源を切って早めに寝ました。

そして今朝、ジャマイカで少ない、Macを正規に扱うお店に出向き、見てもらいました。すると、保証期間内だから無料で修理するよ、と言ってくれたのです!!!

Macは世界中どこで買っても、きちんと登録してある物であれば保証期間中は無料で対応してくれるんですって。これがWin機だったらそうはいかないかな、と思ったら、アップルって素晴らしい会社!とさらにアップル愛が強くなりました。

(このブログはこの間まで使っていたPCで書いています)
[PR]



by af_daba | 2011-03-07 19:56 | Life

縁あって住むことになった地球のほぼ裏側、ジャマイカで、私ことdabanが目で見た、感じた日常をおとどけしまーす。ゆるく、時にあつく。第5シーズンに突入しました。
by af_daba
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

画像一覧