地球のほぼ裏側から・・・

仕入れ

今日は朝から仕入れの買物に市場までお供してきました。(ほぼお荷物だったけど)

市場は基本的に木〜土曜日が最も盛り上がる日です。つまり、田舎の農家の皆さんが毎週この三日間に売りにくるのです。

今日は火曜日、というわけで出ているお店もかなりまばらでした。

仕事の仕入れの時は忙しいので、いつもは一緒に行かないのですが、今日は写真を撮る必要があったので一緒に連れて行ってもらいました。

スーパーで売っているのとは艶もハリも違う、採れたての野菜や果物たちです。そして長持ちするうえに安い!!
私は昨日スーパーに行ったばかりだったので、パイナップルだけ買いましたが、欲しい野菜はいっぱい。

おばちゃんたちに、買物した後、写真を撮らせて欲しいとお願いしたら、快くOKしてくれました〜 朝から元気な人々と新鮮な野菜たちを見て元気をもらいました。
f0169328_10342082.jpg

[PR]



by af_daba | 2011-05-31 20:25 | Life

縁あって住むことになった地球のほぼ裏側、ジャマイカで、私ことdabanが目で見た、感じた日常をおとどけしまーす。ゆるく、時にあつく。第5シーズンに突入しました。
by af_daba
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

画像一覧