地球のほぼ裏側から・・・

3 Years Anniversary

今日で、ジャマイカに来て丸3年になりました。
結婚記念日よりも、この6月11日という日が私にとっては大きな存在、というか節目で、あっという間の3年だったような、長かった3年のような、不思議な気持ちです。

第三者的に自分を見ると、私が日本にいたとして、ジャマイカじゃなく、たとえばアフリカとか、中東とか、そういった遠くの国に、それも国際結婚でもなく、旦那さんの駐在でもなく住んでいる友達がいたら、きっと心配だろうな。

いつも心配してくれる、応援してくれる友達に、感謝しています。ありがとう。

そして私をここまで育て上げてくれた夫にも感謝です。当たり前か、連れてきたんだもんねぇ。

今、ちょうど結婚のパーティに来てくれた夫の友人がジャマイカに来ていて、さきほど会ったのですが、「ジャマイカに来て今日で3年です」、と伝えると、その方は、ちょうど3年前の今頃もジャマイカに来ていたので、「もう3年かぁ〜たくましくなったね」と言われました。

確かにわたし、日本にいるときよりたくましくなってるとおもいます!腕っ節も!色黒いし!

まだまだ帰らなさそうな感じですが、日本には帰りたい!!!ので、皆様、帰国の際はまた遊んでくださいね。
そして!ぜひともジャマイカに遊びに来てください!美しいカリブ海が待ってます!
f0169328_1223241.jpg
これは、キングストンの空港へ向かう道。この白い細い道が下のほうにさらに続いて、空港に着きます。住み始める前の年、2007年に初めてジャマイカに来たときに撮りました。
[PR]



by af_daba | 2011-06-11 22:11 | Life

縁あって住むことになった地球のほぼ裏側、ジャマイカで、私ことdabanが目で見た、感じた日常をおとどけしまーす。ゆるく、時にあつく。第5シーズンに突入しました。
by af_daba
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

画像一覧