地球のほぼ裏側から・・・

ラジオ出演完了!

お伝えしていたラジオ出演、終わりました〜

海外に住んでいる人の多くが思うと思うのですが、もっと時間をかけて自分のいる場所の説明をしたい!こんな短い時間じゃ説明しきれないよ!と思いました。

今回のトピックは、世界の電気水道ガスについてだったのですが、無難に質問と回答が終わったものの、私はまだこの国では盗電があるということをお伝えしたかった。。。きっとNHK的にNGなのでしょう、台本を作る段階で提案させてもらったのですが、却下されてしまいました。残念。

それが実際起こっている事なのになぁ。

あと、最近話題になっている事について、アーティスト(Vybz Kartelという人)が肌を漂白している疑惑に便乗して、洗濯用の漂白石けんを売り出した事について軽く触れたのですが、これは私と夫が半分冗談で書いたものであって、まさかNHKが食いつくと思わなかったものです。私はそれほど興味ないのに、説明することになったのは意外でした。

一方、一緒にお電話で回答したデンマークは、ライフラインに関しては非常に進んでいるとの事で、停電や断水がよく起こるジャマイカと比べるととてもうらやましかったです。冬すごい寒いのは無理だけど。

それでは!寝ます!おやすみなさいzzz...
[PR]



by af_daba | 2011-06-12 03:30 | Life

縁あって住むことになった地球のほぼ裏側、ジャマイカで、私ことdabanが目で見た、感じた日常をおとどけしまーす。ゆるく、時にあつく。第5シーズンに突入しました。
by af_daba
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

画像一覧