人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地球のほぼ裏側から・・・

眠れない

相変わらずの熱のせいで寝てばかり。水もの摂ってばかり。今、夜が明けようとしている時間です。
眠れない_f0169328_191830100.jpg

見た目はあんまり綺麗に写らなかったけど、大切に飲んでるこのお茶は上海に行った時、豫園というエリアにあるお茶屋さんで買ったフルーツ茶。とっても美味しくて、どんな香水よりも香りが芳醇で、味はもちろん◎甘みと酸味に加えてこの香りがが口の中に世界を作ってくれます。

熱のある今だから、自分を甘やかして、蜂蜜を入れて飲んでます。

お茶はこっちにもたくさん種類があるけれど、麦茶、ほうじ茶、そば茶、生姜茶を日本から、そしてジャスミン茶を同じく中国で買って持って来ました。やっぱりお茶はないと困るのです。欲張り!?

ところで、香りで思い出したけど、ジャマイカの家に戻ってから2日間くらい、家の中が、「外国の匂い」がしたのには意外でした。住んでたら鼻は慣れるけど、久々に戻ったらなんだかいろんな、日本にはない、芳香剤やら柔軟剤やらの香りが漂ってました。でももう慣れてしまったけど。

もう5時過ぎた…起きてるしかない!



by af_daba | 2012-01-18 18:50 | Food

縁あって住むことになった地球のほぼ裏側、ジャマイカで、私ことdabanが目で見た、感じた日常をおとどけしまーす。ゆるく、時にあつく。第5シーズンに突入しました。
by af_daba
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

画像一覧