地球のほぼ裏側から・・・

Bamboo Avenue in St. Elizabeth

Happy Valentine to you ALL!

私はそんな愛にあふれた日に、何故かSt. ElizabethのMiddle Quarterというところに用事をしに行くという事で同行。半ば強制連行。田舎。。。

f0169328_3115971.jpg
その途中に、竹の木がおおよそ4kmに渡って続いている、その名もBamboo Avenueという通りがあります。道の両脇がひたすら竹。涼しげで、通ってる間も毎回すごいな〜と思うほどの竹の多さ。

家を出たのが遅くて、用を済ませて家に帰ったのが夜9時。最近、花粉症っぽい症状が出て、朝起きると喉が痛い、イガイガ、鼻ズルズル、温かいと詰まる、といった状況なので、帰ってすぐ寝ました。。そんなバレンタインです。

街ではかごに入ったテディベアやボディローションなどのバレンタインギフトで溢れていました。なお、女性が男性にチョコレートを贈るという習慣は日本だけで、他の国では、男性が女性に花束を贈ったり、愛する人(家族とか親しい人)にギフトやカードを送ります。
[PR]



by af_daba | 2012-02-14 20:03 | Life

縁あって住むことになった地球のほぼ裏側、ジャマイカで、私ことdabanが目で見た、感じた日常をおとどけしまーす。ゆるく、時にあつく。第5シーズンに突入しました。
by af_daba
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

画像一覧