地球のほぼ裏側から・・・

夫、欧州より帰還

日曜日は帰国する夫を迎えに、キングストンから車で3.5時間くらいかかるリゾート地、モンティゴ ベイまで+1時間の4.5時間かけて行っていました。
行けども行けどもしばらくは山。というのも、キングストンは南海岸にあり、モンティゴ ベイは北海岸なので、しばらくは島をひたすら北上するため、山道だらけ。ジャマイカはまだ高速道路が全土に網羅されておらず、ガタガタの国道を慎重に運転してきました。

緑だらけ〜
f0169328_12353542.jpg

f0169328_12353658.jpg

f0169328_12353645.jpg

山道が終わる頃には肩が凝り、目がかすんで大変でした。山道は登るより下りの運転がかなり緊張。

2時間半でやっと北海岸。オチョリオスというところに寄り、しばし休憩。
f0169328_12353790.jpg

フレッシュジュース屋さんでは足の長い女の子達が自分たちのジュースができるのを待ってました。
f0169328_12353727.jpg


オチョリオスからモンティゴベイはだいたい2時間かからないくらいのドライブ。GO WESTします。着いた頃には陽が沈み始めていました。だいたい6時半くらいかな。
f0169328_12353878.jpg


旅のお供はこちら。地図の表紙に熱い2人の写真を載せる国、ジャマイカ・・・
f0169328_12353919.jpg


ジャマイカにはRound Aboutと呼ばれる、円の形をした、信号のない交差点がたくさんあるのですが、バイパス的な感じで、大きな分岐点でよく現れます。ここに入ると、たとえ道がわからなくても、ぐるぐると中で走っている分には誰にも怒られません。私はこのぐるぐるがちょっと心配だったのですが、2箇所でそれぞれ2周して迷ってしまいました・・・。でも結局正しい道に進めたのでよかったです。特にトラブルもなく目的地にたどりつけて本当に疲れたけど達成感でした。はぁ〜

空港では夫をピックアップできたし、無事に12時前には家に戻れたのでよかったです。
1か月のヨーロッパの旅はとても楽しく、旅の話を聞かせてもらったり、お待ちかねのお土産をもらってかなり上機嫌な私でした。
[PR]



by af_daba | 2012-06-27 12:31 | Life

縁あって住むことになった地球のほぼ裏側、ジャマイカで、私ことdabanが目で見た、感じた日常をおとどけしまーす。ゆるく、時にあつく。第5シーズンに突入しました。
by af_daba
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

画像一覧