地球のほぼ裏側から・・・

Go North!

火曜日に北海岸はモンティゴベイのSea Wind Clubというビーチ施設に日帰りで遊びに行ってきました。モンティゴベイは、ジャマイカで2つある空港のうちの一つで(もう一つはキングストン)、外国人観光客にとってはこちらのほうが馴染みのある場所です。先日私が夫を迎えに行ったのもこちらの空港です。

このSea Wind Clubは、有料のビーチで、とても綺麗に管理されていて、変な客引きもいない、外国人にとってはくつろぐことのできるすばらしい場所でした。もちろんプールもあって、半身が水に浸かったままでもオーダー/飲む事ができるバーもあります。プールでは本も読めるし、かなり快適。特に平日だったので、私達の他には3組くらいしかお客さんがいなかったのも、のんびり楽しめた理由のひとつです。

遠くに海が見えてきた!毎回のことですがワクワクの瞬間です。
f0169328_13403464.jpg


こちらがその敷地内。
f0169328_1340249.jpg


シャワールームは清潔で、おまけにかわいい絵が飾られていました。シャワールームが清潔なのは重要ですよね。
f0169328_13401114.jpg


目の前はカリブ海☀
f0169328_13395417.jpg


水はかなり透明度が高く、キングストンの比ではありません。小さな魚も群れで泳いでいました。
f0169328_13394433.jpg


が、夫が遊んでいると、腕に何かぬるっとした物が触れたんですって。なんだろ?水温で何かそう感じたのかな?と一瞬思ったそうなのですが、日焼けしてると、他の人たちも私達がさっきまでいた場所で騒いでる。やっぱり何か触れたと。そうです、それはクラゲだったのです。。。。。誰も刺される事はなかったのですが、その後も、来た人達は同じように大騒ぎ。波打ち際で貝を拾っていたら、夫が「ホラあれ!影になってる!!!」と指差した先にクラゲが。大層驚いたのでした。

ビーチにはベッドがあって、別料金でカバナ(この写真にある、茶色い屋根のついた大きなベッド)を借りる事もできるんだそうです。そうでなくても、パラソルがあるので、十分ですけどね。小さな子供さんがいる家族なんかはカバナがあったらゴロゴロできて良さそう。飲み物も食べ物も、レストランセクションで食べる事ももちろんできますが、ビーチに持ってきてもくれるんだそうです。
f0169328_13393023.jpg


最近行った海の中で水が一番澄んでいて、大満足です。またすぐにでも行きたい!
f0169328_13391967.jpg

[PR]



by af_daba | 2012-07-21 14:03 | Life

縁あって住むことになった地球のほぼ裏側、ジャマイカで、私ことdabanが目で見た、感じた日常をおとどけしまーす。ゆるく、時にあつく。第5シーズンに突入しました。
by af_daba
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

画像一覧