地球のほぼ裏側から・・・

Defending Champion

f0169328_112814.jpg

100m女子、ジャマイカのShelly-Ann Fraser Pryceが、前回の北京オリンピックに続き金メダルを獲りました!そして嬉しいことに三着には同じくジャマイカのVeronica Campbell Brown!

ジャマイカでのオリンピック放送は、日本人選手の試合がほとんど見られないし、ジャマイカは出場種目がすくないので、つまらない放送が続いてました。が、全国民が待ちに待った陸上が始まり、そしてすでにお伝えしたとおり、今週は独立記念ウィークでみんながソワソワしてるので、ますます嬉しいニュースとなりました。

なかなかいい環境で練習できない選手も多く、スポーツに限らず、海外に出る人が多い中で彼女たちもボルトも国で練習する事を選んでいます。だからこそ、みんなに近い存在であり、喜びも大きい気がします。

ジャマイカでは、芸能人だろうと、金メダリストだろうと、普通に街に買い物に来るし、声を掛けたら気軽に返事を返してくれます。アメリカみたいにガタイのいい大きなセキュリティなんかついてません(そもそもセレブを見ても誰も騒いだり興奮しない)。そんな親しみやすさもきっと手伝っているのでしょう。

さて、明日はボルト率いる男子チーム!!絶対にメダルを獲って、男女共にジャマイカに輝いて欲しい!GO TEAM JAMAICA!!!
[PR]



by af_daba | 2012-08-04 17:10 | Life

縁あって住むことになった地球のほぼ裏側、ジャマイカで、私ことdabanが目で見た、感じた日常をおとどけしまーす。ゆるく、時にあつく。第5シーズンに突入しました。
by af_daba
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

画像一覧