地球のほぼ裏側から・・・

my new friend from Russia

f0169328_22554263.jpg

会社の大先輩の席に行ったら、この子がいた。
「あ、かわいいですね!」と言ったら
「誰それ(私が名前覚えてない)が日本に来る時に持ってきたのよー」と。
アジアのどっかの国から出張で来た人が、最近ロシアに行ったらしく、
そのお土産で持ってきたんだとか。
それも2個も。

これは入れ子になっていないタイプで、おきあがりこぼし。
中に赤ちゃんのガラガラみたいな、にぶい音がするのだけど、
うるさいからあげる!だって。

というわけで私の元へ里子に出されました。

今週は大きな会議があって、社内を行ったり来たり、うろうろ。

新しく入った人のデビュー戦のような会議(のサポート)だったのだけど、
彼女にとって清々しいスタートとなったのが誰の目にも明らかで、
私も少しの期間だけだけど、先輩である身としては、頼もしかったな〜

私はと言うと、最終日の今日は、人のことでやきもきして、結果、また別の人に
頭下げたりしたけど(まあ、それが私の仕事でもあるんだけど)、
いっぽうで労ってくれる人がいたので、それで相殺されたかな。

この週末は中国の旧正月です。
ボスの一人は中国人ではないけど、その休暇に合わせてバケーション、
我が妹はその逆、日本に戻ってきています。
考えてみたら、ひさしぶりの家族全員集合だねー

皆様、3連休たのしんでくださいね。寒いけど。。。
[PR]



by af_daba | 2013-02-08 22:55 | Life

縁あって住むことになった地球のほぼ裏側、ジャマイカで、私ことdabanが目で見た、感じた日常をおとどけしまーす。ゆるく、時にあつく。第5シーズンに突入しました。
by af_daba
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

画像一覧