地球のほぼ裏側から・・・

Sushi in Jamaica

何について書けばいいのかわからなくなったので、そんな時は食べ物をば。

f0169328_10115723.jpg
先週、割と新しくOPENした日本食レストランで食べたお寿司。美味しかったー量が多かったけど、こんなに美味しい物を残すのももったいないと思い、無理矢理お腹に詰め込んで、結局夜ご飯もお腹が空かず。ごちそうさまでした。

この日はお友達のMさんと一緒で、自宅にお邪魔したうえに旅行のお土産をいただいてしまい、そしてランチではゆったりとした時間を過ごせて本当に嬉しくて楽しかったです。Mさんはジャマイカで様々な日本食作りを追求されていて、納豆作りも教わり、今は麺メーカーを入手したとのことで、次回はその研究に参加させてもらう予定です。楽しみ♪

買わないとダメだと思っていたものが、自分たちで作れて、それが美味しかったらとても幸せを感じますね。

来月からはもう少しタイムリーに更新できるように頑張ります。
でも実は今これを含めて3個のブログを書いてて、一つはお店ので、ほぼ毎日更新なのでけっこうハード。お店のブログ ここではジャマイカのニュースや食べ物や文化のことを書いています。夫が書いてるコラム以外は基本的に私が毎日書いているので、興味のある方は見てみてください〜

[PR]



by af_daba | 2014-05-28 10:19 | Food

縁あって住むことになった地球のほぼ裏側、ジャマイカで、私ことdabanが目で見た、感じた日常をおとどけしまーす。ゆるく、時にあつく。第5シーズンに突入しました。
by af_daba
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

画像一覧