地球のほぼ裏側から・・・

おすすめ漫画

久しぶりの更新なのに、いきなり漫画の話題・・・

というのもインターネットで読める漫画(オフィシャルにです)でとても気に入っているものがあるのでご紹介します。

母を亡くした時、僕は遺骨を食べたいと思った。宮川さとし
http://www.kurage-bunch.com/manga/ikotsu/
著者の方が実際にお母様を病気で亡くされたお話を綴っています。闘病生活やお母様との思い出、ご本人の想いが心にずんと来ます。「母」というものの存在、ちょっと冷たくしてしまう時の心境、失ってわかる存在の大きさ(私はまだ母は健在ですが)共感できる部分も多く、嘘や気取った感情なくこの漫画を、お母様との大切な時間として描かれたんだと思います。ちょうど最近最終回が公開になりましたが、1話から絶対に読んで欲しいです。

インドでキャバクラ始めました(笑)沼津マリー
http://www.moae.jp/comic/indodekyabakura
その名の通り著者がインドでキャバクラを始めるという話。嘘みたいなほんとうの話みたいです。土地はもちろん、人種やビジネス習慣など様々な違いがあるなかでのキャバクラのママ生活。といっても著者がまだ20代前半の頃にやってた話みたいです。ジャマイカと通ずるところもあってなんだか面白い。画のタッチも雑そうだけど凝ってるのが好きなところです。ほぼ毎日更新されているようです。

独身OLのすべて まずりん

http://www.moae.jp/comic/dokushinol
結婚できてない、アラサーOL3人組のお話。ぶっ飛んでて純粋に面白いです。女子ならではのエピソードも多く、笑っちゃう。説明はあんまり必要ないくらいわかりやすい!

どれもすごく気に入っています。
でも、母を亡くしたとき〜、は心構えが必要です。ハンカチ必須!

[PR]



by af_daba | 2014-07-11 10:35 | Book/Movie

縁あって住むことになった地球のほぼ裏側、ジャマイカで、私ことdabanが目で見た、感じた日常をおとどけしまーす。ゆるく、時にあつく。第5シーズンに突入しました。
by af_daba
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

画像一覧