地球のほぼ裏側から・・・

遠足の前の日のよう。

明日は、今ステイしているゲストハウスでお隣にステイしているカナダ人、といっても元ジャマイカ人の移住組のファミリー(パパ、ママ、15歳の娘、今日9歳になった息子、13ヶ月の男の赤ちゃん)と一緒に田舎に行ってきます!

それもわたしの運転で!

ジャマイカは日本ではあり得ないほど道が悪く、穴が空いていたり、コンクリートが平らになっていないので、後からセメントを足した?もこっとしたところがけっこうあります。見逃してその上を走ろうとすると、がくっとなりますし、当然タイヤへのダメージも大きいわけです。

時々穴の上を走ろうとして怒られるわたしが、旦那なしで、それも外国人を乗せて、彼らのファミリーの家に。大丈夫・・・・なのか。

なぜ彼らが運転しないかって?それはこの夫婦はカナダに移住してから運転免許を取ったので、ジャマイカでは運転した事がないからです(カナダは右側通行、ジャマイカは日本と同じく左側通行なのでこわいんですって。)。おまけにこちらの人たちは運転が割と荒いんです。道は知ってるのに、日本人に運転してもらっている光景は傍から見たら滑稽、というより謎でしょう。

でもわたしも運転の練習になるので、がんばっていってきます!

そうそう、その行き先のひとつに、BATHという、その名のとおりミネラルバスの出るところがあるので、こちらもかなり楽しみです。

この、前日のワクワクおよびドキドキ感をお伝えしたく書いてみました。次の記事で明日の話を書きたいと思います。事故らないよう気をつけまーす。
[PR]



by af_daba | 2008-08-14 12:56 | Life

縁あって住むことになった地球のほぼ裏側、ジャマイカで、私ことdabanが目で見た、感じた日常をおとどけしまーす。ゆるく、時にあつく。第5シーズンに突入しました。
by af_daba
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

画像一覧