人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地球のほぼ裏側から・・・

Long time....

1週間前に引っ越しました!
待ちに待った新しい家です。

今日やっとインターネットがつながったので、取り急ぎ更新。
家の写真や最近の出来事はゆっくり更新しまーす。

ジャマイカも秋に入り、昼は相変わらず暑いとはいえ、
夜はかなり冷え込むようになりました。
常夏の島の秋冬は夜に現れるそうです。

昨日の夜は田舎に遊びに行って来たのですが
ジャケットを羽織っても寒いほど冷え込んでいました。

その代わり空気が澄んでいて、
空を見上げると手が届きそうなほどの星空、
そして当たり前のことのように見える流れ星に驚きました。
日本でもジャマイカでも田舎は同じ、緑のにおいがします。

今、自分がどこにいるかわからなくなる瞬間がよくありますが、
夜空を見上げるとオリオン座が見え、
日本でも見えるものが同じように見えることに
わたしは地球にいるんだ、と思えます。



by af_daba | 2008-10-26 13:53 | Life

縁あって住むことになった地球のほぼ裏側、ジャマイカで、私ことdabanが目で見た、感じた日常をおとどけしまーす。ゆるく、時にあつく。第5シーズンに突入しました。
by af_daba
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

画像一覧