人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地球のほぼ裏側から・・・

F.I.N.A.L.L.Y!!

新しい家の写真を撮りました。どうでしょう?
F.I.N.A.L.L.Y!!_f0169328_12501120.jpg


外壁とキッチンの壁は淡いサーモンピンクのような色で、頼んでないのに気づいたら勝手にこの色になってたけど、私はとても好きなトーンだったので嬉しいです。

テレビがおさまっているのが、噂のエンターテインメントセンターと呼ばれるテレビ、AV機器、スピーカー、DVDなどを収納できる大げさな棚です。最初はこの大げさ感がすごく嫌だったけど、テレビの存在感と色による重たさを軽減してくれるので、意外としっくり来てるのでいいのかも、と思い直しました。白い壁なので、できるだけ暗い色は使いたくなくて白、ベージュくらいの色ばかりです。天井のファンは、日本にいる時から欲しいと思っていたので嬉しい!そしてけっこう涼しいんです。

キッチンはすごい狭いのですが、私サイズ?になっていてまあ悪くないです。欲を言えば切ったり盛りつけたりするスペースが狭いのが難点。ただ、とても気に入っているのが、キッチンについている小さな窓。天気のいい日はここから青空が見えます。壁のピンクと空の青がかわいいんです(ってこの感覚わかってくれると嬉しいです)。

そして屋上にもあがれるようになっているのですが、ここから少し遠くを見ると、山が見えます。都会なのに海側と山側の両方が見渡せてとても好きな風景です。(都会と言ってもジャマイカでは、という条件がつきますが)

先週になってインターネットとCATVが来て楽しみが増えました。あ、でも最近はWii Sportsのテニスでコツをつかんできたので今さらハマって毎日プレイしてます。腕が筋肉痛。

かなり遠いですが、いつかぜひ遊びに来てください!



by af_daba | 2008-10-30 12:54 | Life

縁あって住むことになった地球のほぼ裏側、ジャマイカで、私ことdabanが目で見た、感じた日常をおとどけしまーす。ゆるく、時にあつく。第5シーズンに突入しました。
by af_daba
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

画像一覧