地球のほぼ裏側から・・・

カテゴリ:About me( 4 )




おやすみのおしらせ

しばらくブログの更新をお休みしまーす。
わたしは元気です!

だばん
[PR]



by af_daba | 2011-09-03 12:08 | About me

NHKラジオに出演します

先週より雨が降り続いており、止んだと思ってちょっと洗濯物を出せば、「そうは問屋がおろさんぞ!」と言わんばかりに雨がまた降ってきます。おかげで洗濯物が溜まるばかり、バスルームは湿気だらけの状態です。(>_<)今日はプリクラを撮る人なんていないでしょう、と、仕事を休んで、家にいたのですが、午前中に少し買物に出たところ、人が歩いてませんでした。

空の模様はこちら!ジャマイカはピンクに塗ってある小さな島です。まだまだ厚い雲が東のほうから流れてきています。
f0169328_12581838.jpg

さて、タイトルのお話なのですが、去年までジャマイカに住んでいた先輩からお話をいただきまして、来週の日曜日、NHKの地球ラジオという番組にほんの少しだけ出させていただくことになりました。

身近なことについてお話しするのですが、この日のトピックのためにNHKから宿題をいただいており、ちょこちょこ調べたりしていました。宿題楽しい♪

出演とは言っても、数分ですが、聞きたいといってくれるかもしれない素敵な方のために、番組の情報をお知らせします。

■NHK地球ラジオ
私の出演日は2011年6月12日(日)
放送時間 午後5時〜7時(出るのは5時からほんの少しです)

●日本のラジオで聞くには●
国内では、NHKラジオ第1放送でお聞きいただけます。関東は594KHzです。
そのほかの地域の周波数は下記をご参照下さい。
http://www.nhk.or.jp/res/tvres5/h50302.htm

●インターネットで番組を聞くには●
地球ラジオHP→TOPページ右下【放送中に番組を聞く】を選択するとお聞きになれます。
http://www.nhk.or.jp/gr/gronair/onair.html

●インターネットで画像を見るには●
地球ラジオHP→TOPページ右下【放送中のスタジオを見る】を選択するとご覧いただけます。
http://www.nhk.or.jp/gr/cam.html

●放送後にインターネットで番組を聞くには●
地球ラジオHP→TOPページ右下【前回の番組を聴く】→【日曜日5時台】
http://www.nhk.or.jp/gr/radio.html
※放送終了1時間後から、1週間お聞きになれます。

ジャマイカは日本と違い過ぎて、その違いを口頭で、それも限られた時間の中でというのはとても難しいのですががんばりまーす。
[PR]



by af_daba | 2011-06-07 12:33 | About me

Just married & much thanxx

f0169328_252771.jpg
"Just married."といっても入籍したのはもう1ヶ月以上前のこと、それからというものの、バタバタと渡航に向けて必要な申請をし、親しい友達を招いてささやかなパーティを開き、借りていた部屋を出、本格的に出発への準備をしながら大切なお友達に会ってちょっぴり寂しい思いをしている今日この頃です。

ちょっぴり、というのには理由があって、単身で留学するわけでもなく、まだ1度しか行ったことのない国での生活がどんなものになるのか想像もつかないから。でもみんながバイバイする時にさみしそうな顔をするから私もとても切なくなります。

私は、家族はもちろん、周りの先輩や友達に支えられて生きています。心から感謝しているし、つまりいろんな意味でLOVE。なんでしょう、前からわかっていたことではあるけれど今まさに、改めてみんなに伝えたい気持ちでいっぱいです。

そうやって自分の気持ちを表現すること/されることが苦手な人もいるから、日頃言わなかったりもするけど、ありがとう。みんな大好きです。

いつも厳しく怒ってくれてありがとう。優しくしてくれてありがとう。協力してくれてありがとう。ご存知のとおり、おっちょこちょいで落ち着きのない私ですが、これからも変わらずよろしくお願いします。

--------------------------------
写真はパーティの時に撮っていただいたもの。
気づけば一人で写っている写真がほとんどなかったんです。
そりゃそーか。
[PR]



by af_daba | 2008-06-06 02:13 | About me

はじめに(準備段階)

2008年4月に結婚しまして、
6月から旦那さんの仕事と趣味の都合により
ジャマイカに住むことになりました。

ジャマイカってどこにあるの?とお思いの方!
ジャマイカはここにあります。
そしてこんな国です。

ジャマイカと言えば多くの人がイメージするのがレゲエ。
(それしかないとも言う)
レゲエが大好きでこの地に移住してしまう人は多く、
おもにレゲエを通した視点でのブログはいくつかあると思いますが、
レゲエをあんまり好きではない私が、少し異なった角度から見たこと、
感じたことについて書いていければと考えています。

コメント大歓迎です。
どうぞお楽しみに。
[PR]



by af_daba | 2008-05-11 04:35 | About me

縁あって住むことになった地球のほぼ裏側、ジャマイカで、私ことdabanが目で見た、感じた日常をおとどけしまーす。ゆるく、時にあつく。第5シーズンに突入しました。
by af_daba
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

画像一覧