地球のほぼ裏側から・・・

<   2011年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧




おめかし♪

珍しくマニキュアをしてもらいに行ってきました。
ブログで交流させていただいている、かわうそさんが、ジェルネイルをしたという記事を載せていたので、私も載せてみます☺

ジャマイカでは、自爪でのマニキュアよりもつけ爪や、アクリリックネイル?(と呼んでいるのですが)粉で作る爪?あ、今調べたら、スカルプチュアのことですね、あれが主流です。

日本人のように大きくて健康そうな爪が生えてこない人が多いのもそれらの人工的な物が流行る理由の一つです。足の親指にもつけ爪をしてる人がけっこういます(栄養不足?)。

普段は一応主婦で、毎日料理をするので、手の爪はいつも短く、マニキュアはしていません、なので久しぶり過ぎて、色はギリギリまで悩みました。優柔不断。。。が、結局オレンジに。ちなみに、私はオレンジも、この朱色のような、赤に近いオレンジがとても好きです。そしてそこにジャマイカらしいデザインを乗せて欲しくて、ネイルテクニシャン(ネイリストというのは和製英語のようです)に相談しながら進めていきました。

できたのはコレ。自分で撮ったので、ちょっとブレていますが・・・
f0169328_16342413.jpg

f0169328_1634374.jpg

この派手さと1本おきに違うデザインがとても気に入っています。

ちなみにこの日はディスカウントの日だったので、JA$400(400円程度)+チップでした。安っ。いつもは多分JA$800くらいするのでしょうけどね。たまたま行った日が安くてラッキー。って普通の値段でも十分安いのですが。

午前中に行ったら空いてて静かですごく居心地が良かったです。夕方と週末は混みすぎてリラックスできないのです。といっても、ジャマイカの美容院、床屋さんは基本的に、日本のそれのようにリラックスする場所ではありません。ワイワイガヤガヤしてて、もちろんテレビもついて情報交換の場であったり、おしゃべりが繰り広げられる賑やかな場所なのです。

なかなか私の思った通りのサービスをしてくれるひとが見つからず(予約した時間通りに始めてくれる、色をたくさん持ってる、仕事が丁寧、など)、変えに変えているネイルテクニシャンも、前回たまたま飛び込みで入ったとはいえ、とても落ち着いていて感じのいい、この人のところにずっと通えたらいいなと思っています。
[PR]



by af_daba | 2011-01-13 23:25 | Fashion/Art

Happy New Year

遅くなりましたが・・・2011年が始まりました。
今年も皆様にはお世話になりますが、よろしくお願いいたします。

皆様が私の大きな存在であるように、私も皆様のほんの一部にでもなれたらいいなと思います。
今年の目標は引き続き何事にも丁寧に。雑はダメ。

皆様の一年が笑顔と幸せに包まれた素晴らしい一年になりますように。

f0169328_23411255.jpg

[PR]



by af_daba | 2011-01-06 09:37 | Life

縁あって住むことになった地球のほぼ裏側、ジャマイカで、私ことdabanが目で見た、感じた日常をおとどけしまーす。ゆるく、時にあつく。第5シーズンに突入しました。
by af_daba
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

画像一覧