人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地球のほぼ裏側から・・・

謹賀新年

明けましておめでとうございます。

去年は結婚し、ジャマイカに移り、生活に慣れたところで
家ができてやっと落ち着く事が出来ました。
ブログも読んでいただき、ありがとうございました。

今年は「ここで何ができるか」、をしっかり考え、
行動に移していきたいと思っています。
それから体力作りも!(12/31にジムに入会しました)
今年も皆様よろしくお願いいたします。

新年はというと、
日本よりも14時間遅れで2009年に変わる瞬間、
私たちは車の中から花火を見ていました。
まだ残るクリスマスのイルミネーションと、あちこちで上がる花火で
街中キラキラしていて、人々もわくわくしてて素敵だったなぁ。

そして明けてから昨日までは海で遊んでました。
泊まりがけで行ったわけではないのですが
カナダにいる間にジャマイカの太陽が恋しくなって。

元旦はボケーッとHelshire Beachへ。
人で賑わうビーチを眺めてました。あとかわいこちゃんチェック(笑)
謹賀新年_f0169328_1453384.jpg


眺めているとやはり海に入りたくなる〜
2日はその近くのFort Clarenceへ。
といっても13時頃から寝転んで本を読んだり歩いたりしただけで
水には入らなかった。。。(写真なし)

3日はどこもでかけず、家でのんびり鍋パーティ&ゲーム大会して。

4日はKingstonから車で2時間半ほど北東へ行った、Port Antonioへ。
ここは、ジャマイカの中で一番雨量が多いと言われている土地だそうで
過去3回ここを訪れていますが、いつも天気が悪い。。
でも、新年だし!と望みをかけて出発。
謹賀新年_f0169328_1455287.jpg

ばっちりのお天気でした!
ここは、入江のようになっていて、川からの水が海に流れるところでもあるので
少し水は冷たいものの、ロケーションはばっちり。
来ているお客さんもここはバケーションで来ていた外国人が多く、
みんな日焼けしまくり。
わたしもがっつり日焼けして、帰り道に魚を食べて帰宅。
また来たい〜〜

海三昧のジャマイカ新年でしたがバケーションも終わり!
今日からジムで頑張ります!



by af_daba | 2009-01-06 01:53 | Life

縁あって住むことになった地球のほぼ裏側、ジャマイカで、私ことdabanが目で見た、感じた日常をおとどけしまーす。ゆるく、時にあつく。第5シーズンに突入しました。
by af_daba
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

画像一覧