人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地球のほぼ裏側から・・・

Negril 〜ホテル編〜

ネグリルのときの写真をやっとUPです。

まずはホテルから!
泊まったのはRIUというホテルでした。ネグリルのビーチエリアの端のほうにあって人気(ひとけ)も少なくのんびりしていました。それもそのはず、ジャマイカでは、夏はオフシーズンなのです。暑過ぎて夜は寝苦しいときもありますから、夏はある時期(私が前回来た、独立記念日の週末など)を除くと冬に比べて人が少ないのです。逆に冬はオンシーズン。昼はもちろん海に入れるほどの暑さ、夜は涼しいのです。11月の終わり頃から4月いっぱいがオンシーズンとなっています。

前にも書いた通り、部屋は感動するほどの感じではなかったので割愛しました。でも吹き抜けのレセプションエリアや、バーのエリアは天井が高くのびのびとしていて、そして少しヨーロッパを意識したのかなと思われる色遣いや細部のこだわりが「このホテル好き!」と思わせてくれました。そして背伸びしすぎない感じでくつろがせていただきました。

Negril 〜ホテル編〜_f0169328_1271271.jpg
レセプションから海に向かって撮った一枚。

Negril 〜ホテル編〜_f0169328_1272644.jpg
いい風が吹き抜けて気持ちがよかったな。この辺で無線LANにアクセスできました。

Negril 〜ホテル編〜_f0169328_1274098.jpg
天井のシャンデリアもシンプルながら、夜はいい色になって雰囲気を出してくれました。ライトって雰囲気作りの重要なポイントなんですね。

Negril 〜ホテル編〜_f0169328_1275692.jpg
天井のペイントがかわいい!!!

Negril 〜ホテル編〜_f0169328_1281153.jpg
私の大好物、黄色と紺のコンビ!

Negril 〜ホテル編〜_f0169328_1284031.jpg
夜のRIU。これは一枚目の写真の場所を、反対側から撮ったものです。プールの水面にライトが反射してゆったり、いい感じの光り具合でした。プールサイドのテーブルでぼけーっとしてました。

Negril 〜ホテル編〜_f0169328_1285447.jpg
こちらは朝5時までOPENしているバー。私たちはそんなに飲まないけど、みんな楽しそうに飲んでたなぁ


結婚すると、というより、ジャマイカに来ている今、女友達と旅行、というのが実現しづらくなっています。友達同士で来て、大笑いしてる人たちを見ると、ちょっとうらやましくなります。
ドラマ "Sex And The City"で、ロシア人を運命の人だと信じ、彼についてパリに引っ越したキャリーが、ある日、ランチ(or お茶)している女子4人を見て、友達を思い出し、過去の自分に姿を重ね合わせ、寂しくなり電話してしまうシーンがありました。私もその気持ち、とてもよくわかります。女子だけで旅行したい!

次はビーチ&プール編に続きます。



by af_daba | 2009-10-12 22:34 | Travel in Jamaica

縁あって住むことになった地球のほぼ裏側、ジャマイカで、私ことdabanが目で見た、感じた日常をおとどけしまーす。ゆるく、時にあつく。第5シーズンに突入しました。
by af_daba
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

画像一覧