人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地球のほぼ裏側から・・・

鶏とじゃがいものさっぱり煮

こんばんは 夜です。

やっと鶏を煮るのが終わってちょっと美味しそうにできたので写真をUPします。
鶏とじゃがいも、そしてゆで卵を甘辛く煮ました。
鶏とじゃがいものさっぱり煮_f0169328_13315164.jpg


ジャマイカ人の主食とも言える鶏。
まるごと一羽買ってさばいて使う人が多いのですが、私は使いたいところだけパーツで買っています。
ちなみに、骨が付いている肉って私あんまり好きじゃないのですが、このドラムスティックだけは別。

日本にいるときはこんなにチキンを食べることってなかったはず。所変われば、ですね。

ところで、昨晩、うちの大家の犬、プリンセスがまた新たに6匹の子犬を出産したようです。
今朝、ミーミー鳴く声がしたので、Abigailに聞くと、やっぱり!

生命の誕生はいつも喜ばしいことですが、それにしてもジャマイカの生命体は本当にたくましくて、どこまで増え続けるんだろう、と考えてしまいます。

明日ちょっとのぞいてみます。どうやら話によると黒い子が多いらしい。楽しみ♪



by af_daba | 2010-08-17 23:03 | Food

縁あって住むことになった地球のほぼ裏側、ジャマイカで、私ことdabanが目で見た、感じた日常をおとどけしまーす。ゆるく、時にあつく。第5シーズンに突入しました。
by af_daba
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

画像一覧