人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地球のほぼ裏側から・・・

Kingston Style

Kingston Styleというファッションブログがあります。ジャマイカでのクラブイベントや、アップタウン系の集まりなどでおしゃれな人を撮影して、このブログに掲載しています。

基本的に、ジャマイカの若い子(10〜20代後半がメイン)の間で主流のスタイル、暑いのに自分のサイズより小さな服に身体を押しこんでタイトに着たり、奇抜な色遣いが、質以前の問題として好きになれません。

私は色も形もシンプルだけど落ち着いた色遣いだったり、でもそこに色でポイントをつけるスタイルや、ひとつだけ変わった形のものを着るのも好きなのです。つまり全身で[おしゃれしています!!]というアピールの強いスタイルが苦手ということですね。(ジャマイカ人はむしろそこに命かけてるけど)

でも、このブログでは私の審美眼にかなった(偉そうですいません)おしゃれな人が登場します。
これはスタジオで撮影されたものだと思いますが、パールとボーダーの合わせ方が超かわいい。
Kingston Style_f0169328_911127.jpg

Kingston Style_f0169328_9126.jpg


そしてさらにボーダー2連発。
この子は髪型とポーズでさらにかわいい感じになってる。ネックレスはダメだけど。
Kingston Style_f0169328_9173274.jpg


こういうドレスを大人の女性が着るとクールでかっこいい。靴もラウンドトゥを合わせているのが私は好きです。ポインテッドトゥだったらクールにキマりすぎちゃうから。
Kingston Style_f0169328_9171928.jpg


そして!こちらは60's意識な感じのドレスふたつ。

この人、髪型、サングラス、ドレス、バッグ、そして靴まで!全部好き!超素敵です。ヌードカラーのリップにしてるところが、アピールしすぎてないし。あー素敵。(ピアスはいらないと思いますが)
Kingston Style_f0169328_917581.jpg


この女性のドレスもかわいい。もしかして近くで見たらあんまり質がいいものじゃないかもしれないけど(この手のドレスは遠目で見るのと近くでみるのと全然違う場合があって、ディスプレイしてあってかわいいなと思っても、実際手に取ると安っぽくて情熱が冷めるときが多々あるので)、彼女の健康的な雰囲気とグリーンがマッチしています。足元が見えないけど、そこらで1000円くらいで売ってそうなぺたんこサンダルじゃないことを祈ります。あと時計はクラッシックな華奢なのであって欲しかったな〜
Kingston Style_f0169328_9173983.jpg


これは、Caribbean Fashion Weekでのひとコマ。私の好きなエスニックテイスト。普段着るものじゃないけど、見る分には超好みのスタイルと色遣い。このイベント、けっこう頑張っているみたいだけど、ショーに出るブランドの服ってどこに売ってるんだろう。見たことがありません。
Kingston Style_f0169328_9172699.jpg


あとはおまけ、男子編。白とネオンカラーのパンツがおしゃれでかわいい。私は男性のスーツやドレスアップは、シャツもパンツもタイトな方が好きです。黒人は男性も手足が長く、お尻があがっててスタイルが超いいので、タイトな方が絶対にかっこいいのに、この国の人達は男性がタイトな服を着れば「おかま」と言い出すのが私にとってはすごく気持ち悪いです。なので時々タイトなスーツを着てる人を見ると目を奪われてしまいます。
Kingston Style_f0169328_9171282.jpg


最後にこれは夏に行われたフェスでのショット。外国からのお客さんでしょうね、健康的でカジュアルでかわいい!髪がダウンスタイルなのがカジュアルな服装と相反していい!(ミスマッチ好きなので)
Kingston Style_f0169328_9174856.jpg


ちなみに、ジャマイカ人女性のメイクは、基本的にアイメイクとグロスだけで、肌の質感を綺麗に見せるようにファンデーションやチーク、ブロンザーを付ける人をあまり見ません。逆に付けている人を見ると肌がつやつやしてて綺麗です。それよりも髪型(これ一番)とネイルに力を入れていますね。

写真はすべてKingston Styleからお借りしています(サイズ含め、加工していません)。

いちいちコメントしてうるさくてすいません。完全な自己満足、それも人の写真をお借りしてのお遊びですが、楽しいです、こういうの。
この写真達を見て、私の好みをよく知るお友達は「あーわかるわかる好きだよねそういうの」って言ってくれることでしょう☺



by af_daba | 2010-10-07 18:57 | Fashion/Art

縁あって住むことになった地球のほぼ裏側、ジャマイカで、私ことdabanが目で見た、感じた日常をおとどけしまーす。ゆるく、時にあつく。第5シーズンに突入しました。
by af_daba
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31