人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地球のほぼ裏側から・・・

クリスマス前休み

家に湯船のない、あ、いや、バスタブはあるけど、熱々のお湯が出るほどのヒーターがない我が家、たまった疲れを取りたくてミネラル温泉のある、St.Thomasというところに行くことに。

その前にどこかで遊びたいね、ということでお昼前に、Reach Fallsという滝に行きました。
その時の模様をお伝えしたいと思うのですが、その前に、道中、田舎道に豚がいました!
クリスマス前休み_f0169328_2341737.jpg

何事にも動じず、強く生きてそうです(笑)

滝はこんな感じです。そんなに大きくないのですが、未開のジャングルのように、自然がそのままの状態で観光地化されています。(観光地化されてる時点で人の手は入っていますが、とはいえそこには滝以外の何もないのです)
クリスマス前休み_f0169328_2343268.jpg

クリスマス前休み_f0169328_2344189.jpg

クリスマス前休み_f0169328_2353423.jpg


でも私たちには水が冷たすぎて泳いだら心臓麻痺を起こしてしまいそうだったので、水遊びだけしてすぐに退散。

私が感動したのは、メインの滝ではなく、帰り際に見た滝の上流です。海の中に別の世界が広がっているのではないかと思うほど深く、でも透明感があり、美しかったのです。写真でそれをお伝えできないのが残念なのですが。
クリスマス前休み_f0169328_236538.jpg


温泉もいつもどおり日本人の私たちをほっとさせてくれて大満足でした。この幸せ、国際結婚だったら感動の度合いも違うのかな?って考えてしまいました。

帰りの空。きれいな色をしていました。
クリスマス前休み_f0169328_2362848.jpg

クリスマス前休み_f0169328_2365023.jpg


そしてインド料理を食べに行って帰宅。いつも私の休みに時間を合わせて遊んでくれる夫に感謝です。



by af_daba | 2010-12-14 23:00 | Travel in Jamaica

縁あって住むことになった地球のほぼ裏側、ジャマイカで、私ことdabanが目で見た、感じた日常をおとどけしまーす。ゆるく、時にあつく。第5シーズンに突入しました。
by af_daba
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

画像一覧