人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地球のほぼ裏側から・・・

新年のジャマイカ写真

元旦は、ジャマイカ東部にあるSt. Thomasという県のミネラルバスがある、その名もBathへ。ここ3年連続、元旦はこの温泉に来ています。

ここはLong Bayという所のビーチです。
新年のジャマイカ写真_f0169328_1371136.jpg


こちらはBoston Bay。まさに海水浴を楽しむ場所として賑わっていました。が、東海岸はサーファーが多いのが特徴で、波がそれに向いているようです。(この写真は色合いを加工しています)
新年のジャマイカ写真_f0169328_138215.jpg


1月2−4日は、北海岸のモンティゴベイのRIUヘリゾートを楽しみに行って来ました。移動の途中で蜂に刺され、散々だったのですが、着いたら部屋がアップグレードされてて、部屋の真ん中に神殿のようなジャグジーのついた部屋に泊まることができました。

とーこーろーがーー、実はあまり天気がよくなく、暑がりの白人とは違って海にもプールにも一度も入れませんでした。その分、サウナやジャグジー、好きな時に、好きなものを、好きなだけ食べられるオールインクルーシブを楽しみました。
新年のジャマイカ写真_f0169328_1314435.jpg


これがそのジャグジー。ちょっとゴージャス気分を味わえました。お土産にもらってた入浴剤を初めて使いました!(家のお風呂はバスタブこそあるけど、基本はシャワーです)
新年のジャマイカ写真_f0169328_1316451.jpg


窓から海が見えちゃう♪
新年のジャマイカ写真_f0169328_1323516.jpg


同じ窓から。月が明るくて、水面を照らしていました。ロマンチックな夜だったな。
新年のジャマイカ写真_f0169328_1324087.jpg


翌朝。とりあえずビーチの端から反対の端まで散歩。
新年のジャマイカ写真_f0169328_13252858.jpg


プールサイド。空はこんなにきれいなのに、風がけっこう強くてねー
新年のジャマイカ写真_f0169328_13265961.jpg


そういえば部屋のトイレにあったこれ、何を洗うためのもの??トイレの便器とは別にありました。足を洗うの??
新年のジャマイカ写真_f0169328_13291684.jpg


改めまして、今年もよろしくお願いします。
新年のジャマイカ写真_f0169328_13303842.jpg


モンティゴベイを後にし、キングストンに3時頃ついたのですが、すごく天気がよかったので、悔しくていつも行くビーチで泳いで帰ったという。。なんとも残念なリゾートになりました。幸先あんまりよくないですが、ジャマイカでは蜂に刺されるとお金持ちになれるという迷信があるので、それが現実になるよう努力します。

ちなみに蜂に刺されたのはこれで2回目です。けっこう痛いので(1回目もジャマイカで。その時、旦那の留守中で、刺された事に驚いたのと、対処をどうしたらいいのか解らなくて泣いたw 死ぬかと思ったし)、もうこれで終わりにして欲しい〜



by af_daba | 2012-01-14 13:39 | Travel in Jamaica

縁あって住むことになった地球のほぼ裏側、ジャマイカで、私ことdabanが目で見た、感じた日常をおとどけしまーす。ゆるく、時にあつく。第5シーズンに突入しました。
by af_daba
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

画像一覧