人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地球のほぼ裏側から・・・

寒くなってきた。

一部の友人にはお知らせしたのですが、またまた日本に帰って来ています。

今回は、前回よりも長くいるつもりなので、会社でお仕事しています。今は、新しい環境に少し慣れたかな、というところ。日本社会は、ジャマイカののんびりした感じとはまったく違って、システム化されていてきっちりしていますね。それがいいか悪いかは別の話だけど、やっぱり仕事しやすい。

仕事は、20代のほとんどを過ごさせてもらったS社に入った頃の気持ちをもう一度思い出しつつ、多少の経験を積んだ分、もう少し周りの人に気を遣えてるんじゃないかと。。。いや、まだ始まったばかりで全然未熟者ですけど。

あとほんの数時間で10月が終わる、その前に今、すごく新鮮な気持ちになっていることを、自分のために書いておこうかな、と思ったわけです。

寒くなってきて、そして会社で働くようになって、毎日仮装してるみたいな気分でいますが、強い日射しの下、ペラッペラのワンピースでビーサンをはいてフラフラするのも懐かしかったり。いや、ほんの少し前の事なんだけどなー。長いフライトを経てたどりつくと、ついこの間の事も、すごく前の事のような気になります。それくらい日本とジャマイカは離れてるな〜

予定では、寒い季節の間は日本にいることになります。それまでジャマイカでの実体験は書けませんが、日本でのことも書こうと思っています。よろしくお願いします。

この写真は、池上本門寺へ行った時の。日蓮さんの命日ということで、祖母と母と一緒にお散歩がてら行ってきました。空が青く、本当に暖かい日でした。去年も同じ日にここに来ましたが、おみくじはいつも私の心を知ってる気がする。ありがたい。
寒くなってきた。_f0169328_21262942.jpg


広い空が見えるジャマイカが少し恋しい。ネロも。



by af_daba | 2012-10-31 21:32 | Japan!

縁あって住むことになった地球のほぼ裏側、ジャマイカで、私ことdabanが目で見た、感じた日常をおとどけしまーす。ゆるく、時にあつく。第5シーズンに突入しました。
by af_daba
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

画像一覧